養分乙

年開けて未だに1本もまともに本線が刺さってない蓮見です。こんばんは。

近況
去年の秋のGIからちょろちょろ遊びだして、有馬で結構取ったもんだから得意げに会社関係者と競馬チームを作ってやってます。
基本は軸を決めて流して買ってるのですが、3連単だと紐同士で決着。馬単馬連で行くと本命3着で紐が1.2着。
締め切り間に合わないと的中と幸せな養分生活が続いてます。
桜花はサクラ切って散りました。1着アパパネ固定でリターンズとムーン他計5頭で買ってたのにこれだから養分は!
チーム養分は今回も的中者0です。
今年に入ってメンバー5人で計100万円は軽くやられてます。JRAつえー


月曜日の明け方、姫様が出血。
夜間診察で成分検査をすると、羊水の成分が検出されて破水とのこと。
即入院で一人暮らしになりました。
まだ34週ですが切迫早産との診断。

「羊水の量が少ないと胎児には悪影響で、即出産してしまうと肺の機能がまだ未成熟で呼吸が上手く出来ない可能性がある。
今後どのようになるかはわからないけれど、1〜2ヶ月程度の入院はありえる。なるべく長く体内で育ててから出産した方が良いから
その方向で進めてバランスを見ながら状況判断をする」
と月曜の朝に説明を受けて、その後友達の医者に相談すると、34週まで行ってれば心配しなくて平気だよって事で、
一人暮らしきーたー。満喫しる。

なんて思ってたら火曜日の昼過ぎに産まれました。展開はやっ!話違っ!
まだまだ余裕のつもりで寝てるところを叩き起こされ、病院に直行すると分娩室で姫がハイテンションで楽しそうでした。アレ?あんまり疲れてなくない?
その後、保育器の中の子と対面
2195グラムの男の子で、保育器の中でしばらくモニターするとの説明を受けた後に、ちょっと触っても平気ですよ〜。って言うか触ってください的な事を言われ
恐る恐る足を少し触った瞬間イヤそうにバタつかせ早速嫌われた感が。

そんなこんなで荷物取りに帰って、届けに行ったら姫は産後3時間程度で痛い痛い言いながらTVを見てました。
本当に痛かったら声も出ないと思うんですが・・・
姫は1週間ぐらいで退院らしいです。姫強すぎ。

急いで一人暮らし満喫しる。